山に魅せられて

自転車レース参加についてや日々の記録

モンハンデー

朝、ローラーを60分。

ソリア走で40分ほどメニュー。


そのあとはなーんか気持ち的に元気なくて、なんとなく1日モンハンをしていた笑


先週、ストーリーは全部クリアして今週から、いよいよ歴戦古龍を狩りに出られるようになり、ワクワクしておりました。


痕跡を集めるのが、多分僕が無知だからかものすごい時間がかかり、3時間も費やし、ようやく歴戦古龍と戦えるようになりました笑笑


ネルギガンテはでなくて、クシャルダオラとキリンが出ました^^


歴戦だけに強いんだろうなぁと身構えましたが、どちらも初見、キャンプ送りなしで楽勝でした^^


個人的に古龍って的がでかいから戦いやすい、どちらかというとレオリアウスみたいに飛び回られる方が僕としては苦手。


大剣とスラッシュアックスをメインで使用しているせいなのか、こちら側にも隙が結構できるので、どっしりしている古龍は然程苦しくならないですね。


しかし無知すぎてダメですね。

装飾品を装備品につけてスキルを発動することができることを今日初めて知りました汗


しかし、キリンかっこいい^^


明日は久しぶりの晴れ。


宮ヶ瀬湖周回練に行けますかね^^